プーさんを抱えた中年男性は危ないでしょうか?

今朝、ヨメと子供たちを新大阪駅まで送っていった。
ヨメの実家(九州)へ行くため。
そう、今日からつかの間の独身生活!!
帰りに梅田でウロウロ・・・なんて思っていたのに。


家を出る寸前にまた長女のわがままが始まる。
お気に入りのプーさんのぬいぐるみ(40〜50cmの大きいやつ)を
持って行くと言ってきかない。
「自分で抱えて連れて行けくんだぞ!」
と念押しして持って行かせることにしたが、
なんと、新幹線に乗る寸前に
「やっぱりぷーさん置いてく。お父さん面倒見てあげて」
と来たもんだ。


というわけで、40手前のおっさんが一人でプーさんを抱えて
歩き回るわけにも行かず、そそくさと帰宅するのであった・・・。
帰りの電車では、結構人が乗ってたのに、私のとなりだけ誰も座らなかった。
やっぱり、客観的に見て、危ない???


せっかくの独身初日は
 11時  家族と別れてさっさと帰宅。
 12時半 散髪
 13時半 選挙
 14時  昼食(そうめん)
 14時半 そうじ&洗濯物取り込み
 15時〜18時 テレビ
ああ、なんも楽しいことしてないぞ・・・
もう夕食の準備か。
ビール飲みながら風林火山でも見よか。おっさんらしく。