階段落ち

実は昨日、自宅の階段で2階から1階まで派手に落ちました。
いや、私じゃなくて・・・次男(1歳2ヶ月)が・・・


頭から3回転して1階の壁に激突する姿を目の当たりにして、生きた心地がしませんでした。
だいぶ歩けるようになってきたと思ったら次は階段を上り始めていたので、やばいな、とは思っていたんですが、自分で下りていこうとしてそのまま転落しました。
下りようとしているところを私が見つけて、駆け寄ろうとした瞬間に。
結果、顔を少し擦りむいて、たんこぶがいっぱいできて、体の一部に打ち身がある程度でおさまり、ひと眠りしたら普通に笑ってました。意外と大丈夫なものです。驚きました。


私以外の家族は事故を直接見てないので、結構冷静でしたね。
長女(7歳)なんか、早速、階段の上に張り紙を貼ってました。

2かいにいるときは、だれかがかならずみはっておくこと。

階段の上に赤ちゃんのシルエットが描かれている上に、○と斜め線(駐禁マークみたいなやつ)のマークまで描いてます。
結局、お父さんばかりあたふたしてました・・・