GWイベント4

長居公園内、大阪市立自然史博物館で開催中の「ようこそ恐竜ラボへ!」の関連イベント「親子で恐竜パンをつくろう!」に行って来ました。
恐竜パンと言っても、恐竜の肉が入ったパンではなく、恐竜の形をしたパンのことです。


親子一組で、3個のパンを作ります。
うちの家族では、3個じゃ足りませんが、上の二人が自力それぞれ、二女とお父さんが協力して、お母さんが暴れん坊の二男を食い止めながら、3個を作りました。
すでにこねられた生地が用意されていて、形を作るだけなんですが、それぞれに個性が出て楽しいです。
長男は、恐竜の体に縞模様を付けたり、ナッツで牙まで表現しています。
長女は、かわいらしいフォルムに大好きなチョコチップを沢山あしらっています。
二女は、恐竜なのに「リボンを付けて!」と要求するので、頭と尻尾にリボンを付けました。


普段の自家製パンづくりは、お母さんに任せっきりでしたが、これからは奇妙なパンが食卓に並ぶかも?


ちなみに、次回の恐竜パンづくりのイベントは、6/14・15です。事前申込が必要ですので、興味のある方は、お早めに。