電話があったから電話したけど、結局電話しなかった話

昨晩、まささん&なりさん から電話がかかってきました。
両氏は、大学の時の後輩から同級生になって、さらにカラオケ大会仲間です。
電話のあと、「そういえば『ふで氏』は何してるだろう?」と気になり、数年ぶりに電話してみました。
彼も大学のときの洞窟仲間ですが、大阪にいるのですぐに連絡できるなんて思ってたら、もう6年くらい連絡取ってませんでした。
年賀状には「また飲みに行きましょう」といつも書いてくれてるのに、悪いね。


しかし、久ぶりに電話したのに「今、電車なんで駅に着いたら折り返します」ときた。
だから「いや、それならいいよ。」と断って風呂に入りました。
案の定、駅から電話してきてたけど折り返しませんでした。
彼はいつもタイミングが良くなくて、どうも対応が悪くなってしまいます。
でも、可哀想なので、再来週くらいにまた電話してみようかな?なんて思っています。