天気を気にする

神戸に行く用事があったので、用事の後に子供たち(上から3人まで)を連れて、三宮の東急ハンズに行ってきました。
上の二人は、おもちゃ屋さんへの興味が薄れてきているようなので、こういう店があることを教えてやりたかったんですよね。
さらに、母の日が近いので、みんなでプレゼントを探すことにしました。
「こんなんあった!」「こんなのもある!」
と、なかなかの反応でしたが、あまりにもいろんなものがあり過ぎて、最後はグッタリ。
結局、母の日のプレゼントは「The Flog Weather reporter(愛称:お天気かえる)」

気圧の変化で天気の傾向が分かるインテリアです。
なぜこれにしたか?
あ母さんはいつも天気を気にしているから、だそうです。
人のことを考えながらプレゼントを選ぶ、非常に大切なことですね。