トーマスをさがせ

GWの締めくくりは映画鑑賞です。
きかんしゃトーマスの映画「トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン」を見に行きました。
今回は家族全員です。末っ子の次男(2歳11ヶ月)は映画初挑戦です。
こわがったり騒いだりしないかと心配していましたが、全く大丈夫でした。
大好きなトーマスですから、食い入るように見てました。
内容的にも結構良かったですね。
残念なのは、声優陣が昔と違うことです。うちではこの新しい声優陣のトーマスを「にせトーマス」と呼んでいます。失礼な呼び方ではありますが、戸田恵子さんのトーマスにな人に慣れている人には仕方のないことです。
しかも、今年1月からケーブルテレビ(カートゥーンネットワーク)で昔の第1シーズンから放送中のため、やっぱりこっちがオリジナルって感覚になってしまいます。
一応、先々週からは「のりすた」で放送中の新しいトーマスも見始めていますので、そのうち「にせ」ではなくなることでしょう。