夏休みと言えば

やっぱりプールでしょ。
新車の慣らしも兼ねて、東条湖おもちゃ王国へ。
丁度去年も7/20に行ってたのをアルバムで見てビックリ。
その時には入らなかったけど、今日の目的は『プール』。
流水プールや波プールなど、6種類くらいのプールがあるらしい。
うちはまだ子供が小さいので、流水プールを中心に3種類しか入らなかったけど、なかなか楽しめた。子供達もおおはしゃぎ。
午前中は曇りが多くて少し寒かったけど、昼からは晴れ間も多くなり、知らぬ間に肩から背中にかけてがヒリヒリ。かなり痛い・・・。
子供の方は、幼稚園でもプールに入っているから、全然平気だしもう真っ黒だ。子供はいいねぇ。


でも、大人1800円はやはり高いので、1シーズンに何度もは難しい。
近所の市民プールを中心に、できれば毎週行きたいな。


帰りには、道の駅「とうじょう」にて黒豆ソフトクリームを。
栗みたいな味で甘かった。まずまずOK。