ついに戦うときが来るのか!

今日のデカレンジャーで衝撃的なことがあった!
予告でデカレンジャーのボス、ドギー(うちの子供達は「犬の人」と呼ぶ)が変身してしまったのだ!まあ、いつかは変身するかな?とは思っていたが、こんなに早くその日が来るとは予想外だった。


デカレンジャーは子供達とのごっこ遊びを劇的に変えてくれた。
それまでは、お父さんは悪役だった。ハリケンジャーならマゲラッパだ。
しかし、デカレンジャーごっこになってからは「犬の人」に昇格したのだ。
おかげでお父さんはメイン会場のとなりのリビングでくつろぎながら
デカレンジャー、出動!」
「気を付けろ!」
「デカマシン、発進!」
などと指示を出すだけで良かった。
なのに、なのに、犬の人が変身してしまったら、お父さんも一緒に戦わないと行けないじゃないかぁぁぁー!
さて、犬の人がどんな戦い方をするのか、来週を楽しみにしておこう。