買っちゃった

こどもの日なのに大人がいい目を見てどうするの?
と思ったりもしたが、ついに買ってしまった。New パソコン!


ちょっと前にハードディスクがクラッシュしたGateway GP-466C を昨日から修復しようといろいろやっていたのだが、完璧にハードディスクがやられているらしく、どうにもならなかった。
丁度、昨日から長男が風邪をひっていしまってどこにも行けないのをいいことに、近所の家電量販店に下見に行ってから嫁に交渉。
先週、NEC PC-9821V7 をPCリサイクルで引き取ってもらったばかりで、次は17インチディスプレイとタワー型のでかぶつが無くなるということで、なんとか交渉成立。さっそくGatewayは市の大型ゴミ収集受付に申し込み、来週取りに来てもらうことになった。
ちなみに、PCリサイクルで持っていってもらったPC98はデスクトップ本体のみで、三千円もしたのに、GatewayPCリサイクル対象メーカーでないという理由で900円の大型ゴミで済んでしまう。17インチのディスプレイ込みだぞ。なんか納得できないものを感じずにはいられないなぁ・・・


まあ、ゴミの話はおいといて
今度のNewマシンは、日立Prius 630H17WVC3 に決定。
なんで日立???と自分でもよくわからないが、安かったし、特に悪そうじゃなかったから、としか言いようが無い。
典型的な一般向けPCなので、不要なソフトは山ほど付いてるけど、120GBもあるからまあいいや。しかも、TVチューナー付きでHDDに録画もできるらしい。
それを知った嫁が、PCの置いてある部屋にある14インチのテレビデオも大型ゴミ化を検討し始めているという噂も耳にした・・・やるなぁ