だからやめとけって言ったのに

昨夕、子供達(長男・長女)にせがまれて、コンビニで「ふにゃQ」ってお菓子を買った。私は知らなかったが、とっとこハム太郎の途中でCMが入るらしく、子供達にはあこがれのお菓子。


どんなお菓子かというと
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/funya_q/
要はグミだ。


こういうおもちゃみたいなお菓子にはなかなかおいしいものがない。
今までにも、「ねるねるねるね」とか紐状のグミとかいろんなものを買わされたが、ほとんど途中で残している。
こいつもそうだと言い聞かせたが、どうにも納得できないらしい。
娘の方は、夕飯もほとんど食べずに「ふにゃQ食べるぅ〜」と駄々をこねる。
まったくこいつは。
結局、2人とも半分くらい残しやがった。
果たして、おもちゃみたいなお菓子でおいしいものなんてあるのだろうか???