なぜコーンポタージュは外されたのか?

私は温厚そうに見られることが多いが、実は、内部の基本構造は「瞬間湯沸かし器」の様に単純で結構すぐにカッとくる性格だ。しかも、早合点することが多い。自動車教習でも「おまえは判断が速すぎるから危ない」と言われたことがある。つまり、ちょっと見たり聞いたりしただけで、自分なりの判断をしてしまって、本当のことが見えなくなるということ。
そういう部分を近年反省してはいるものの、なかなか直らない・・・。


昨日の「つぶつぶコーンポタージュ」が自販機から外されたのが、どうしても納得いかず、自販機を見るたびに怒りがこみ上げてきていた。しかし、ちょっと待てよ。それも自分が勝手にポタージュだけを見ていたせいなんじゃないのか?と少し思った。
なぜ、コーンポタージュが外されて、「マンゴー ミックス オ・レ」なんて訳の分からんものが残されたのか?「マンゴー ミックス オ・レ」を飲んだこともないくせに、否定しているのもおかしいんじゃないのか?


ということで、はじめて飲んでみた。


ふぅーん。けっこういけるじゃない。


明日からの標的は、同じ自販機に3本も割り当てられている「クリーミィカフェ」に変更することに決めた!!
なんであんな甘ったるいもんが、3本もないとダメなのか!!!コーンポタージュを返せ!!