オイシックスを堪能する 〜オイシックス食材感想日記1〜

豚しゃぶと水菜のシャキシャキサラダ & プレーンオムレツ

オイシックス食材>

<作り方>
嫁が作ったんで、よくわかりません・・・
豚モモを茹でて、水菜、ミニトマト、キュウリ、にんじんなどの野菜の上に乗せてゴマだれかけただけ。そして、たまごは焼いただけ。
<感想>
水菜、最高!!シャキシャキ感もたまらんが、野菜臭さというか苦みが無くて「うまみ」がある。それと、ミニトマトびっくり!普通のプチトマトって全然うまみが無くて水っぽいだけのやつがおおいんだけど、食べた瞬間「あれっ?普通のトマト?」って思うくらいトマトの味が濃い。トマト好きの嫁は大喜びだった。
でも、豚は厚めのスライスだったので冷しゃぶっぽくするのには向いてなかった・・・残念。
そらから、たまご。こいつもすげぇー!味がすごく濃い。たまご本来のうまみって感じだな。大満足!


Oisix(おいしっくす)食材に興味をお持ちの方はこちらでどうぞ。